« ケイオスリングス発表 | Main | 「大神伝」発売日決定 »

April 20, 2010

「ケイオスリングス」が配信開始

シナリオを担当した「ケイオスリングス」が配信開始になりました。

http://dlgames.square-enix.com/chaosrings/jp/index.html

iPhone & iPod Touchのアプリで1500円です。

1500円というとアプリでは高めですが、それに見合った内容のゲームに仕上がっています。

かなり自信のあるシナリオなのですが、何を言ってもネタバレになってしまうので……。
iPhoneかiPod Touchを持っている人はぜひプレーしてくれると嬉しいです。

|

« ケイオスリングス発表 | Main | 「大神伝」発売日決定 »

Comments

iPod Touchで軽い気持ちでケイオスリングスをプレイしてみたら
話が面白すぎてシナリオライターさんを検索してしまいました。
ストーリー最高でしたよ!こういうゲームをやりたかったんです。ファンになりました。
これからも頑張ってください。

Posted by: MOMO | April 28, 2010 at 09:56 AM

MOMOさんへ

ケイオスリングスをプレーしていただきありがとうございます。

これからもいろいろとシナリオを担当したゲームが発売されます。

ぜひまたプレーしてもらえると嬉しいです。


Posted by: 北島行徳 | April 28, 2010 at 11:29 AM

長編 RPG をやり終わったあとの「時間の無駄だった感」がうしろめたくて近年は避けていたのですが、クリア後「いい映画を一本見終わった感」というか「主人公と一緒に成長しちまったよコリャ!感」があって、人生経験として成立してるやんけ!「= 時間の無駄じゃない!」

プレイ中何度も手が止まっちまいました。謎が解けないからではなくて、セリフを読み返してなんども「うーん!こりゃ〜。。。いいこというわ〜」って。

自分の手と時間を使って操る主人公だからこそできる感情移入の仕方ってあると思うんですけど、例えば映画やマンガで同じ経験はさせられないですよね道に迷ったり、敵の力量を推測したりしてうまくいくとちゃんと達成感がある。

実際に数十時間という人生をそこにつぎ込んでいることで現実の生活での心の動きとかなり近い心の状態になっているから映画やマンガだとちょっとクサイと感じるかもしれないピュアなセリフもスルっと心に入ってきちゃう。コレ、ゲームでしか表現できないものだと思います。確信犯?

そのセリフまわしがまた。。。他作にはないものが確実にあります。
知識よりもご本人の経験から出てきたものなのではないかと、そうあであってくれ〜、と勝手に推測しております。

終盤の背中を向けて入っていくシーン、中盤の負けゼリフ、全てのパターンで涙腺直撃、僕が新婚だということも少なからず関係があると思いますけど w
これからはシナリオに北島行徳の名があったら即買いさせていただきます。

長々すんませ〜ン

ありがとうございました!

これからのご活躍を期待しております。
ぼくも頑張ります w!

Posted by: koji | May 05, 2010 at 06:43 PM

↑ 気をつけて書いたつもりですがネタバレになっていたら削除お願いいたします。

Posted by: koji | May 05, 2010 at 06:52 PM

kojiさんへ

感想ありがとうございます。

お察しの通りです(笑
私の書くシナリオや小説には、個人的な経験からくる考え方が色濃く反映されています。

次作はDSの大神伝になりますので、よろしければそちらも是非。

Posted by: 北島行徳 | May 06, 2010 at 12:32 AM

レスありがとうございます。
やっぱりそうですか、バッチリつたわってますよ!
感動した甲斐がありました。

大神伝チェク済みです!
このシリーズは気になっていましたのでこの機会にぜし!プレイしてみます。発売を楽しみにしております。

Posted by: koji | May 06, 2010 at 12:09 PM

「仕事日記」、毎日アクセスしてますが、今週あたり更新を期待しても よろしいでしょうか?

そろそろ「トモダチコレクション」以外のソフトで遊びたいです。

ちなみに、トモダチコレクション内の「アンチテーゼ北島」さんは、現在【金ピカの部屋】に住んでます。さっき胃薬を渡しました。

Posted by: 櫛引圭太 | June 14, 2010 at 03:43 PM

櫛引圭太さんへ

すみません。
ずっと忙しかったもので。

6月末ぐらいと東京ゲームショーあたりで、何かしら発表できそうな雰囲気なので。
仕事関係の情報はちょっとお待ちください。

Posted by: 北島行徳 | June 15, 2010 at 11:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ケイオスリングス発表 | Main | 「大神伝」発売日決定 »